2006年10月06日

結果

残念ながら不合格でした。
予想通りといえばそうなんですが、
とても悔しいです。
でも、不思議と前向きな気分です。

さて、以下、敗戦の弁(負け惜しみ?)を少しだけ述べさせてください。
今回不合格となった最大の原因は、
戦略ミスだと思います。
時間が足りない中で、
「押さえるべき知識の幅をある程度限定して
その知識についての理解を深める」という戦略をとったんですが
(要はヤマを張ったんですね)、
これが大きな誤りだったと思います。
ここで採るべきだった戦略は、
「苦手な科目については、
何が出てもそれなりに書けるレベルにする」
という戦略だったんだと思います。
今更悔やんでもしょうがないんですけど、
ほんと悔しいですね。
その他にもいろいろと後悔してることはあります。

ここで得られた教訓を活かして、
次は再来年の新司法試験に向けて
頑張っていきます。

さてと、これからアホほど飲んできます。
posted by sun at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24989641

この記事へのトラックバック
×

