2006年08月31日

成績

今日、ローの期末試験の成績が発表されました。
論文試験後のあの燃え尽き状態で
期末試験対策をたいしてやらずに受けたわりには
結構いい成績でしたね。
やはりなんだかんだで、
司法試験対策をしっかりやった方が
ローでもいい成績に繋がるってことかな。

それよりも早く論文の結果発表日になってほすぃですね。
こいつに決着が着かないと、
なかなか新たな一歩を踏み出せないよ。
posted by sun at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

復活する

さっきまで、司法試験を撤退して
就職活動をされてた方のブログを見てました。
それを見ながら、リアルに自分が撤退することのことを
想像したりしてみたんですが、
自分がやりたいことは法曹としての仕事以外には
何もないということに改めて気付きました。
たとえ今年の旧試がだめでも、
再来年の新試に必ず上位合格する!
決意が固まりました。

つーことで、無駄にダラダラするのはもうやめます。
今から早速自習室に行ってきます。
この夏はじっくりと基本書読みに励むつもり。
まずは新堂民訴の旅に出ます。
その後は池田前田の刑訴、
内田民法(4回目?)、4人組憲法or芦部(4回目)、
西田刑法(総論2回目、各論多数)かな。
それに合わせて口述過去問も終わらせよう。
そんじゃ行ってきます!
posted by sun at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

期末試験終わった

勉強のやる気が回復しないまま臨んだ期末試験でしたが、
何とか乗り切りました。
たぶん、単位は全部来たでしょう。
旧司法試験科目ではない行政法は、ギリギリだろうけど。

司法試験科目については、
ほとんど特別な期末試験対策はやってないけど、
そこそこいい成績が来たものが多い気がします。
結局、旧試の勉強が新試の対策に繋がるという事なのかな。

試験が終わった解放感はあまりありません。
旧試の結果が出ない限り、
いや、司法試験に合格しない限り
真に解放されることはないんだろうな。

先日のエントリでは、
論文が割とできたみたいなことを書きましたが、
時間を置いて冷静に自分の書いた答案を思い返すと、
ミスがじゃんじゃか発見されて、
合格してるんじゃないかって気分は
かなり吹っ飛んでしまいました。
合格可能性は5分5分って書いたけど、
2分くらいがいいところかな。
はあ。

とりあえず、1週間ほどゆっくりした後、
またぼちぼち勉強を始めます。
posted by sun at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

ビールがうまい

ビールはやはりうまい。
論文が終わった日から
毎日欠かさず飲むようになってしまいました。
(論文が終わった日に行った居酒屋では、
思わず「ビールうまっすぎる!」と叫んでしまい、
店員が目を白黒させてました)
司法試験始める前の状態に
完全に戻ってしまいましたね。
1年近くもの長い間、
この素晴らしくうまいビールを我慢していた自分は
ほんとにすごいと思う(笑
今年の論文落ちてたら、
新司の前には再び禁酒するのかなあ。
でも、もうビールをやめられる自信は全くないですね。
あんなストイックな生活は僕にはもう無理。
ああ、ほんと奇跡でも起こって
論文受かっててくれないかなあ。
posted by sun at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

