2006年07月28日

やる気が起きん

来週から期末試験だというのに、
全くやる気が起きんです。
ほんとに燃え尽きてしまった感あり。
とは言っても単位を落とすわけにはいかないから、
最低限何とかなるようにしないと。
はぁ、めんどくさ。
早く論文の結果が知りたい。

話は変わりますが、
スピッツの新曲、いいですね。
最高傑作じゃないですか。
iTunesでダウンロードしてみました。
posted by sun at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

自堕落だ&試験総括

先日は久々の自堕落な生活を楽しみました。
朝はだらだらネット、
昼はバスケ、
夜はまんが喫茶、
深夜はビール。
なんと素晴らしい生活だ。
試験勉強中は、自慢できるほどストイックな生活をしてたんですが、
その反動がきたのかな。
おかげで期末試験がちとヤバめ。
明日からまた頑張らないと。


さて、試験結果について、
2chスレや受験生の再現答案を踏まえた上で
超楽観的かつ希望を込めた自己評価をしてみます。
受けてない人には何を書いてるのやら
分からないかもしれませんが、ご容赦を。
続きを読む
posted by sun at 02:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 勉強記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

振り返ってみた

自分の答案を思い返してみると、
でかい爆弾を抱えてしまったのは
刑訴の2問目だけかな。
現場指示・現場供述の論点を全く知らなかったからなー。
的外れなことを書いてしまった。
その他には民訴1問目で
137条と140条を並列してあげてしまったことがあるけど、
ネットを見てる限りでは似たようなミスしている人は多いし、
書くべきことは大筋かけてる気がするので、
死因とまではならなさそうだ。
また、商法1小問2で株主の取締役会召集請求を書いた気がする。
さらに、刑法2問目で私文書偽造からの一連の罪を落としてた。
まあこれも即死級のミスではないかな。
あと、文章表現やその他細かいところに
ちょこちょこ不安はあるけれど、
まあこれはみんないっしょだろう。

刑訴2のダメージがどれだけでかいかだなー。
合格点が低ければ何とか滑り込めないかな。
これから毎日神社で神頼みだ。
posted by sun at 09:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 勉強記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

疲れました

論文試験、2日間戦ってきました。
出来の方は…どうでしょう?
とりあえず、絶対不合格と言うことはなさそうです。
気力があれば近いうちに、構成をアップするかもしれません。

しばらくはゆったりします。
といっても、ローの試験が迫っているので、
ゆったりしすぎるわけにもいきませんが。

とにかく、旧司法試験を受けると決めた去年の7月から今まで
ほんとに良く頑張ったと思います。
お疲れ様>俺

それではまた。
posted by sun at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 勉強記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

