2006年01月29日

期末試験開始まであと1週間

今週は72.7時間です。

さて、タイトルにもあるとおり、
期末試験まであと1週間となりました。
非常にやばいです。
講義終了から試験までの日にちが少なすぎて、
全科目全範囲まで手が回りそうにありません。

また、最近は不眠に困ってます。
これがほんとにストレスです。
眠れない時間がもったいないし、
次の日にも影響が大きいですし。
集中力が出ないんですよね。
そこで今月からドリエルを導入してしまったんですが、
これがまたあまりよくないんですよね。
次の朝起きると頭がグラグラして。
だから、飲むときは指定量の半分だけにしているのですが、
それでもあまり具合がよくないです。

早くこの不眠を解消したいです…。
posted by sun at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

司法試験の日程決定

今週は71.7時間です。

いよいよ、正規の講義が今週で終わり、
再来週から期末試験が始まります。
といっても、来週は、補講が週の半分くらいはあるんですけどね。
ともあれ、講義が終わって自習の時間が増えるのは嬉しいですね。


さて、タイトルにもありますように、
司法試験の日程が決定しました。
択一5月14日、論文7月16日、17日です。
択一まで後4ヶ月足らず、論文まであと半年足らずです。
目前に迫ってます。

期末試験が終わり次第、実家に籠ってひたすら勉強する予定です。
自分がどこまで目標に近づけるか、楽しみです。
posted by sun at 21:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 勉強記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

明日から学校だ

先日、択一模試を受けてきました。
結果は、おそらく合格推定点には程遠いというところでしょうか。
やはり甘くないですね。
とはいえ、まだまだ十分に挽回可能な点数でしたし、
最低限の目標はクリアしていたので良しとします。
今後も努力あるのみです。

今、学校の試験に向けて論文対策をしているのですが、
ゴールは本当に遠いです。
しかし、まだまだ諦めません。
必死になって食らいつきます。

では、また勉強に戻ります。
posted by sun at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

@実家です

正月に帰省しまして、
実家でのんびり勉強しております。
やっぱ実家は家事しなくていいから楽チンでいいですね。
休憩時間を多く取れるのがすばらしい。


さて、昨年の大晦日に友人のI君と鍋しながら呑みました。
2人しかいないのにもかかわらず、
何も考えずに材料を用意したら、
4〜5人分くらいあったでしょうか、
食いすぎで気持ち悪くなりましたよ。

さらに、久々の酒のせいか、
大した量飲んでないはずなのに
次の日は二日酔いに苦しまされましたよ。
新年、勝負の年の年明けを二日酔いで最悪な気分で迎えてしまうとは…。
不吉だ。
でもまあ悪いものを年の初めに出した、と
ポジティブに考えます。

ともあれ、飲み会は実に楽しかったです。
I君ののろけっぷりには、少々あてられてしまいましたがね。

次は僕の試験が終わった後にでも飲みましょう。
今度は、東京で、他のみんなもいっしょに。
僕はそのときまで再び酒断ちに挑戦します。
posted by sun at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

